2017年10月 9日

ジェンダーフリーX に行ってきた。

10/7に大阪でジェンダーフリーx があるので、
新幹線に乗って行ってきた。
9時ちょい前の新幹線に乗って新大阪に着いたのが11時半ごろ。
xが始まる前に大阪の扇町公園で、レインボーフェスタがやってるとのことで、
お昼ご飯食べて参加。
ちょうどパレードが始まるとのことで、一緒に歩いてきた。
初めて扇町公園近辺歩いたけど、どこがどこなのやらさっぱりワカランチン。
ヾ(´・ω・)ノ"
 
 
 
夕方から、ジェンダーフリーx。
中に入って、ニンジン(誘導棒)ふりふりして、
写真撮って1人で遊んでた。
(´・ω・)
 
20171007x03.jpg
ドラァグクイーンのViViさん。
 
20171007x23.jpg
ドラァグクイーンのCECIL・K・Carlotta(セシル・K・カルロッタ)さん
 
20171007x26.jpg
ダンサーの誠さん(左)と、あっひーさん(右)。
 
 
20時で終わっちゃったけど、とても楽しいぱーちーでした。
ただ...お友達ができなかったのが心残り...。
xのあとは、24時から大阪デブダンスだ。
(´・ω・)


 

大阪デブダンスに参戦。

ジェンダーフリーxのあとは、大阪デブダンス。
その前に、マンガ喫茶でシャワー借りて化粧し直して、晩ご飯。
心斎橋で彷徨いまくって、4人ぐらいに「ろふとプラスワンウェスト ってどこでしょうか?」って道を聞いて
やっとこさっとこで会場に。

入り口で並んでいたら、出演のDJはじめさんが奥の方にいたので、
ヾ(´・ω・)ノ" はじめちゃーん って手を振ったら、
Σ(・ω・ノ)ノ  な、なぜここに?。 って、マヂでこんな表情してたわ。w
ほかのDJさんに会いに行ったらみんなΣ(・ω・ノ)ノな表情。
まぁ、誰にもなぁんも言わずに来たからねぇ。w
 
 
20171007debudance032.jpg 20171007debudance035.jpg
朝までこんな感じで大盛り上がり。
xと違って、こっちはこっちでまた違う楽しさで。
さいごにみんなで集合写真撮ってご飯食べてお別れ。
大阪にいるのになぜか つるとんたん で朝ご飯...。w
東京にもあるのに...。

仮眠撮ったあと、京セラドーム大阪へ行って、
オリックス大好きなとあるおっちゃんのお土産と、自分のお土産買って帰京。

ノープラン・行き当たりばったりの大阪旅行だったけど、とても楽しかった。
(´・ω・)
 
 
 
7日・8日で大阪で食べたもの。
20171007oosaka1.JPG 20171007oosaka2.JPG 20171007oosaka3.JPG 20171007oosaka6.JPG


 

大阪で撮った写真

jrw201.jpg
大阪環状線 201系
乗りたかったけど乗れず...。無念...。
(´・ω・)
 
 
20171007oosaka4.JPG
ミナミの戎橋のグリコの看板。
なぁんか新しくなっているような気がする?...。
(´・ω・)?
 
 
20171007oosaka5.JPG
京セラドーム大阪。
初めて訪れたけど、屋根がグニャグニャ。
ドーム作った建築屋さんは大変だったろうねぇ...。
(´・ω・)
 


 

2017年10月 4日

ウサギさんは餅つき大会で死ぬほど大忙し。

20171004moon.jpg

今夜は十五夜。中秋の名月。
でも、満月は6日。
 
 
ということで、お団子ぱーちー。
ヾ(´・ω・)ノ" Ya--------Ha-------!!
 
 
 
 
 

なんですけど、お団子買ってくるの忘れた...。
(´・ω・)


 

2017年9月23日

高崎鉄道ふれあいデー

JR高崎駅で高崎鉄道ふれあいデーが行われるとのことで、
がんばって高崎駅まで行ってきた。

20170923takasaki01.jpg
会場入り口で、お出迎えしてくれたゆるキャラ。
どうやら本庄市のゆるキャラらすぃ...。
 
20170923takasaki03.jpg 20170923takasaki05.jpg
D51 498だぁ。
しかも、釜に火焚いとる。
火入った蒸気機関車ははじめてだ。
静態保存の蒸気機関車は見たことあるけど。
動いている蒸気機関車は違うわ...。
迫力というか...オーラというか...うん...うまく言えないけど...。
 
20170923takasaki12.jpg
20170923takasaki13.jpg 20170923takasaki14.jpg 20170923takasaki15.jpg 20170923takasaki16.jpg
蒸気機関車の奥には、DD51 ディーゼル機関車。
しかも4機揃い踏み。
こうも4機並ぶと、これはこれで迫力が。
でも、時代の流れなのかこの機関車もだいぶ減っちゃって...。
JR東日本でも、この4機のみに...。
(´・ω・)
 
20170923takasaki08.jpg 20170923takasaki18.jpg
D51の向かいにはDE10 ディーゼル機関車。
茶色い機関車は、イベントや臨時列車牽引で使われるらしいけど、
最近は出番は少ないらしい...。寂しいねぇ...。

地域物産コーナーや鉄道グッズコーナーみて、
夕方から某イベント参加のため、また東京に。
 
 
 
おまけ1
20170923takasaki21.jpg 20170923takasaki20.jpg
ゆるキャラのこむぎっち と、深谷市のゆるキャラ ふっかちゃん。
2人とも(´・ω・)カワユス。
 
 
 
おまけ2
20170923takasaki19.jpg
プラレール。
EH500電気機関車が引っ張っているのは...。
すたぁうぉーず?。
なして、だぁす・べいだぁ?。
(´・ω・)?